徒然なるままに・・・

人生とは記憶であり記録である 釣り、観葉植物、旅行、キャンプなどなど人生の記録を書くブログです

恵比寿大黒紹介パート3             2023年4月~9月成長日記

こんにちはケンピーです

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

今回は久しぶり更新なのでこの夏越した恵比寿大黒達の成長を見てみようと思います。

 

・4月から9月上旬までの成長記録

 

 

まずはこの株から!

2023.4.4

これの株が約半年で

2023.9.6

 

こうなりました写真じゃわかりずらいですがそこそこ

大きくなってます。ホント実生株の成長は凄いですね。

 

・余談ですが梅雨明けに植え替えをしました。 

 

次々行きましょう

2023.4.16

この株も

2023.9.6


葉っぱで見ずらいですがこの子も成長してますね。

 

2023.4.2

この株は

2023.9.6

 

この株はあんまり変わらないですね、実を言うと

植え替え時に調子を崩しましてここ最近まで体調が

良くありませんでした、成長と葉っぱの展開が

多くないのはそのせいですかね。

 

次行きましょう!

2023.4.4.

 

2020.9.6

この子は凄いですね植え替えしなかったので

わかりやすいですが露骨にデカくなってます。

やっぱり小さい株のほうが日々の成長スピードに

インパクトがありますね、秋の成長も楽しみです。

 

こんな感じになります!

 

・一つ紹介できてない株もありますが....

 

 

大丈夫です!枯らしてはないです!(枯らしかけましたが)

 

この子の紹介は別の回で話そうと思います。

 

・総評

梅雨明けから夏終わりにかけて、今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですが何とか

元気に成長してくれました。

育てる前のイメージでは夏終わりから秋まで成長に最もブーストがかかる時期とは聞いてましたが全然真夏も成長してくれますね。

 

秋のブースト期間が楽しみです!

 

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。

皆さんの園芸ライフの参考になれば幸いです。