徒然なるままに・・・

人生とは記憶であり記録である 釣り、観葉植物、旅行、キャンプなどなど人生の記録を書くブログです

恵比寿大黒を購入しました。

初めましてケンピーです。

まだまだブログを書くのは初めてなので見ずらいところもあるとは思いますが 

お時間がある方は見ていただけると幸いです。

 

 

 

さて前置きは置いといて去年からパキポディウム興味がありいろいろ調べてみたのですが恵比寿大黒という種類に興味がでて買ってしました。

じゃん!

 

これで金額は12000円しました。

観葉植物に興味がない人からすれば高っ!

ってなっちゃうますよね。

 

でも塊根植物好きからすればこのボテッとした感じが最高ですよね

あとこの葉っぱが出てくる位置とか

 

今回は初めてなのでこの辺りで終わらせようかと思います

まだ恵比寿大黒数株持っているのでまた紹介しようかなと思います

 

ご視聴ありがとうございました。