徒然なるままに・・・

人生とは記憶であり記録である 釣り、観葉植物、旅行、キャンプなどなど人生の記録を書くブログです

恵比寿大黒紹介パート2

こんにちはケンピーです。

前回に引き続き私が育てている恵比寿大黒の紹介をしていこうと思います

今回は小さめの個体です

 

          

この株は去年の9月頃に購入しました。

購入したころの写真はこれです!

葉っぱで見ずらいですが少しは塊根部分が成長してるのがわかりますね

本当に成長が早くて毎回楽しみにしてます。

 

またもう一株紹介させてもらいます

これも小さいですが恵比寿大黒です、購入時期は今年の一月ごろでホームセンターで購入しました。

一時期は肌がしわしわでどうなるかと思いましたが何とか新芽が出てきたので一安心ですね

この株も今年どれだけ成長するか楽しみの個体です

 

また紹介してきた個体たちは成長を時々投稿しようと思ってますので楽しみにしててください。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。見ていただきありがとうございました!

 

是非またみて下さい。